滝村雅晴先生!日本で唯一のパパ料理研究家!!

■11/21(土)パパ料理学
〜パパ料理は、お腹がへった妻や子どもに作る家族のための料理〜
 
パパ料理研究家 株式会社ビストロパパ代表取締役
滝村雅晴 先生

f:id:tadaima_miki:20150914110454j:plain



■滝村先生との出会い
日本で唯一のパパ料理研究家として活躍中の滝村先生。
滝村先生との出会いは、ファザーリング・ジャパンを通してでした。滝村先生の活動を知った時の、「パパ料理」を仕事にしている人がいる!という衝撃は今でも忘れられません。これまで料理好きの男性は、ガッチリフルコース、みたいなスペシャル料理を作ってナンボ。と言うイメージがあった中、「お腹がへった妻や子どもに作る家族のための料理」をパパ料理と定義付けています。
父親の姿が、特別な非日常の風景なのではなく、日常の風景の中に自然とその姿が浮かび上がる。
料理も、家事も、育児も。
そんなパパと家事とのあり方を教えてくれたのが、滝村先生でした。
 

ビストロパパ 〜パパ料理のススメ〜
↑毎日更新されてる、ブログも簡単で美味しいレシピが満載!!!


■滝村先生より!パパ家事の学校への応援コメント■
 
男の料理は、自分のお腹がへって作る自分のため料理。
パパ料理は、お腹がへった妻や子どもに作る家族のための料理。
料理に必要なのは技術より、思いやりが大切。
パパ家事もそう。
家族のことを思えば、技術はおのずとついてきます。
そんなパパが学ぶ家事の場とし、唯一無二の学校が開講します。
それぞれのジャンルで活躍される素晴らしい講師の皆さまと一緒に、思いやり溢れるパパ家事のスピリッツを、パパ達に伝えていきます。


【パパ家事の学校第1期】お申込はこちら⇒ http://ptix.co/1PMpWYk

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■日程
2015年11月4日(水)~12月2日(水)
全3回 隔週水曜日19:00〜21:00(料理講座のみ11月21日 土曜日10:00〜)

■料金
通し:3回全授業受講 ¥12,900
単発:1回 ※お好きな授業にご参加頂けます¥5,400
■会場
渋谷男女平等・ダイバーシティセンター<アイリス>
http://www.shibu-cul.jp/access.html